いきなり不妊治療デビュー

ピンクゼリー1回分をシリンジとテーパーカテーテルと一緒にもらい、その日の夜のうちに性交して、翌日受診して排卵を促す注射を打ってみる。

 

と言うのをなんとなく受診した当日にすることになりました。

自分でも更に子どもがほしいのか曖昧なまま、月経周期による不調の波が大きくて妊娠より更年期障害の受診になるのではないかと思っていたので、卵胞チェックを受けて今晩夫婦生活もって明日来てね、と言われてびっくり。

 

この1年は月経の量が減ってきて、そもそも排卵していないのではないかとすら思っていました。

 

病院にいったくらいだから無意識には女の子がほしいんだろうと思い、挑戦してみることにしました。

 

あわせて子宮頸がん検診とクラジミアなどの検査をして8000円くらいでした。

 

夜に夫が寝落ちしたところを起こして頑張ってもらい、でもゼリーは奥深くに入れたつもりがだいぶんこぼれてしまった気がしました。